三段

ぶんです。

本日は納品、訪問、電話応対&打ち合わせ、実務とまんべんなく。
18:00からぶん次男のスイミング三段昇格試験があったので、家族皆で見に行こうと、それに合わせて仕事をしておりました。

で、いよいよ本番。今日の課目はバタフライのタイムアタック。
基準タイムは40mを44秒。練習通りの泳ぎができれば難なく突破できるタイムです。
ただ、先日のぶん次男の泳ぎを見ていて心配になったのはターンとスタミナ。
オープンターンの後に水中ドルフィンを入れないと、疲れる上にタイムも遅いと良い事ないのです。

そこが少し心配でしたが。。。結果は無事合格。来月から三段です。
タイムも基準は大きく上回って37.35。でも、決して速くはありません。あれほど口すっぱく言っておいた水中ドルフィンも忘れちまうし。。。ぶんは
むしろ内心ムッとしてましたプンプン

ぶんちんのブログ
無事突破!!でも、このタイムでは大会だと全く歯が立たないぞ!!

何はともあれ一応突破したという事で、恒例のお祝い。
今回は子供達から「お寿司が食べたい」とリクエスト。
行く途中、ぶん次男がB’sの「ultra soul」が聴きたいと言い出したので、レンタルCD屋に寄り道。その後
くら寿司へ行ってきました。

ぶんちんのブログ
試験を無事突破して、食べる気満々のぶん次男。

ぶんちんのブログ
今日は相伴のぶん長男。次の期末テスト後に同じくお祝いができると良いのですが。。。

ぶんちんのブログ
ココに来るとちゃんと片づけをする二人。目的がガチャ玉なのは言うまでもありません。

ぶんちんのブログ
当たったガチャ玉に入っていた光るコマ。

ぶんちんのブログ
お店を出た後に枚数を自慢するぶん長男。本日は61皿+サイド3つで6,814円也

これでぶん次男は一段落。3年生も後1ヶ月ですので、春休みはゆっくりできそう。
次はぶん長男の番。期末テストで結果を出して、また皆でお祝いがしたいですね。
4月からは新入生も入って先輩になるのですし、1年生最後の定期テストを悔いの無い様に取り組んでもらいたいと思います。

あ~食べ過ぎて苦しい。。。

我が家の定番イベントで、ちょっと贅沢な気分になれた一日でした。

水泳

Posted by DSBUN