反省

ぶんです。

2/20に納品したサイトへ昨日、一昨日とアクセスが集中してしまい動作が非常に遅くなりました。お客様のサーバ性能の問題なのでどうにもならない部分が多いのですが、自分にできる限りの事は提案。現在様子を見ながら落ち着くのを待っている状態です。

午後から外出。今日は相模原へ封筒を納品。
納品がてら先方の社長様から色々なお話を伺ってきました。業種は違えどモノづくりを生業にしているので共感できる部分がとても多く、うなずくばかり。

部下や後輩の育て方については全く同感でした。自分も良かれと思った行動が裏目に出てしまった事が何度あったことか。。。一生懸命教えたんだけどなぁ~~~なんて、話を聞きながら懐かしく思ってしまい上の空の瞬間も。大変失礼しましたあせる

その後、先日二次会で行こうと思っていたお店の予約を手伝ってくれた方に電話しようと思った時、その方を紹介してくれたお客様から一足先に「連絡した?」と確認のTEL。これは驚きました。いや、よく解るな~と。
こういう行動は早めにしないと失礼ですね。外出前にしておけば良かったと反省です。

すぐに電話してお礼と報告。その後お客様を直接訪問し、タイミングが良すぎる件から話が膨らみ2時間ほどお邪魔してしまいました。
話の中で今度ランニング部を作るそうなので、ぶんも参加する事にしました。

ただ、父の件もありちょっと怖い。なので控えめ&抑え目でまたはじめようかなと。

家呑みを止めて白湯を飲むようになってから体調が結構良いので、無理しなければいいや位に思ってます。

遅くてご迷惑欠けると思いますが、これから宜しくお願いします。

お仕事

Posted by DSBUN