2日目

ぶんです。

今日は制作打ち合わせ1件とお見積もり&デザイン案提出。

モトショップ ラング」様の封筒は校了となり、印刷手配済みです。
また、お見積もり依頼を頂いておりました「小沢商事」様へチラシデザイン案を提出。
社内会議後にご連絡いただけるとの事。
一緒に依頼されたショップカードはご依頼が決定しました。
有限会社メイコン」様のドメイン移行手続き、「泉苑」様のサイト制作スケジュールと仮サイト作成も完了。
今は「美容室Noa-Noa」様のTwitterAPIに取り組んでおりました。

明日からはご契約いただいておりますお客様からのサイト更新と「銀輪」様のデザインサンプル&お見積もり作成。「株式会社Dino」様サイト正式アップ。先週営業廻りをしていた際に興味を持っていただけた企業様へのご訪問&打ち合わせと、ちょっとバタバタしそうです。

今日は日曜日。麺や一歩」様チラシ配布後の2日目でした。
昨日は遅くまでお客様が途切れなかったようで、店主Y氏とバイトのNさんは
深夜2時まで仕事をしていたとの事。
でも、夜中の2時半から3人でスカイプで1日の感想や、これからの事を話し合ったのは楽しかったですね~~~!!皆さん凄く前向きでした。

実はぶんも今日また、昼飯食べつつ様子を見に行ったのです。
今日は営業開始から多くの方々にご来店頂けまして、お店の前に列ができるほど
写真撮っておけば良かったなぁ~~~あせるちょっと失敗。

営業終了後に2日間の総括をY氏と話し、次の展開について目標を立てました。

店主Y氏は来月中頃を目安に新創作ラーメンを作ります。
バイトのNさんには、2000フォロワーを目指してもらいます。
ぶんは(まだ書けませんが)更に告知ができる様、提案をします。

3人が目標を達成し、今回のチラシについているサービス券の有効期限が切れる7月末以降に再度新聞折り込みも行う予定。更に新規顧客とリピーター増を狙います。

この2日間はお客様がご来店頂けましたので良かったですが、これで浮かれてはいけないですね。明日から平日です。朝ラーメンの告知もどうなのか気になる所。

でもY氏・Nさん。2日で数時間しか寝ていないので、今日のところはゆっくりお休みになってください。大変お疲れ様でした。
また、ご来店頂けた皆様、誠にありがとうございました。
今後とも
麺や一歩」をどうぞ宜しくお願いいたします。

お仕事

Posted by DSBUN