焦れました。。。

ぶんです。

本日は「モトショップラング」様サイトのリニューアル。今まで大きく載せていた
Twitterをトップページのお知らせにまとめて、フォロワーの方々はトップの写真から
入っていくと見れる形に変更。
その代わりに
掲示板を入れました。これから不適当な書き込みがあった場合は
N社長にご判断頂くことになります。
その他請求書、見積もり、受注の為の資料作りをしておりました。
明日内容をもっと詰めた上で提出する予定。

夕方一段落した後、約2週間振りにスイミングスクールへ見学に行きました。
現在
ぶん次男は2級で、バタフライを練習している所なのですが。。。
いや~焦れました。何であんなに力任せなんだろうと。

バタフライは腕の回しとキックが大事なのは言うまでもありませんが、
それを効果的に使う為には体のうねりとタイミングが重要
今日見た限りでは、ぶん次男はうねりがまだできていません。

しかし腕力があるものですから、上半身が必要以上に水面から出るのです。
パッと見「バタフライ」にはなっているものの、水中から真上に飛び出しているので、
遅いし、前に進んでいない。あれじゃ
「もぐらたたき」です。
窓越しに見ていて、でてきた時にトンカチで頭叩いてやりたくなりました。

また週末に補正してやらないと、来月末の試験は難しいでしょうね。
一緒に練習している時に変なバタフライをやったら、トンカチだと怪我してしまうので代わりにビート板で叩いてあげることにします。

おっ、何か楽しみになってきたぞ!!にひひ

水泳

Posted by DSBUN