目標

こんばんわ、ぶんです。
今日は土曜日でしたので、恒例のふれあいプラザで練習。
受付の方とはもうすっかり顔なじみです。
今週はスイミングスクールへ見学にいけたので、ぶん長男、次男の
バタフライと背泳の悪い点を矯正するために、3時間ほど練習してきました。

二人が本格的に水泳を始めてかれこれ11ヶ月になります。
そこそこ泳げるようにはなってきたかなとも思うのですが、ここの所毎回驚くのは
一緒に練習しているT氏の息子さんH君。

来週「横浜国際プール」に行く予定なのですが、そこのサブプール(水深2.5m)で
飛び込みが練習できるコースがあり、200m以上泳げる人は利用が可能。
その事を聞いてから「自分もそこで泳ぎたい!!」と心から思っているのでしょう。

目標ができたのでしょうね。ひたむきに練習している姿は見ていて感動ものです。
今まで「あそぼ~」とじゃれついてた子が、休憩時間が終わった瞬間に
自分でコースに入り、一人で練習を始めてしまいました。

彼は3ヶ月前まで泳げなかったのですが、
その子が本日、ターンを織り交ぜながら700m泳ぎきったのです。

まだまだ型は荒く、とても綺麗なフォームとは言えません。
ただ、これからを本当に楽しみにさせてくれる子です。
泳げるのが当たり前になった今、これから4泳法を教わっていく過程で、
音を上げずに頑張って欲しいなと思っています。

本日練習の一環で、昨年ぶん一家が出場した3月のマラソン大会にも
一緒にエントリーしようと言う話になりました。

みんなで賞状もらって記念写真撮ろうね!!

ぶんちんのブログ
再掲載!昨年のマラソン大会にて

水泳

Posted by DSBUN