マスタークラス昇級試験に向けて -その1-

ぶんです。

昨夜は印刷物のデザイン。明日にシンガポールとの打ち合わせを控え、その前にやることやっておかないとと思い、ついつい時間を忘れてしまいました。
気がついたら空は明るく、パラパラと小雨も。ここの所本当に寒いです。
我が家もぼちぼち暖房器具の出番ですね。

徹夜明けで起きたのは11:00頃。その後校正出や印刷手配を終えた後、予定通りふれあいプラザへ。明後日に控えたぶん次男のマスタークラス試験対策へ行ってきました。

現地で友人も合流し、5人で3時間ほど練習。ぶんは約1ヶ月ぶりのプール。受付のおばちゃんに「暫くでしたね~~~」と笑われてしまいました。
思わず「スミマセン」と考える前に言葉が。別に悪いことはしていないんですけどねニコニコ
覚えていてくれるのは嬉しい事です。

最初にバタ足、プルスイムを何本かやらせた後、早速1コメ(100m個人メドレー)。どの程度泳げるようになっているかを見たのですが、驚いたのはぶん次男ではなく、ぶん長男。

9月になってからは部活で陸上の基礎トレばかりやっている為か、失速せず、力強い泳ぎができるようになってきたようです。今日のストロークやキックを見る限り、このまま一冬の間に基礎体力がつけば、来年こそは30秒台が期待できそう。

ぶん次男にはスイミングスクールで見学した時気になっていた背泳のあごの位置と、クロールのブレスを指摘し、正しく泳げるまで何度も1コメをやらせました。トータルで15本以上やらせたでしょうか?

試験は月曜なので、まだ一日あります。
明日は2時間ほど総まとめで軽く練習し、明後日の試験に挑む予定です。

水泳

Posted by DSBUN