お袋と妹

ぶんです。

今朝は6:30起き。昨夜熱っぽく、何となく嫌な予感がしたので薬と栄養ドリンクを飲んで早めに就寝。おかげでスッキリ目が覚めまして、予め作っておいた仕様書・お見積もりを念のため見直して8:00から行動開始。カブ君で横浜まで行ってきました。

打ち合わせ30分前に着いたので、近くで朝マック。ウインナーエッグマフィンを食べながら、今日話そうと思っていることを頭の中で復唱し、10分前に現地入り。今日は約2時間の打ち合わせ。今日打ち合わせた事を明日シンガポールに伝える予定です。

帰り道にまたまたぶん実家に寄って来ました。最近東京・横浜方面に行くと、帰り道に食事しにしょっちゅう寄ってる気がします。
ぶんお袋が昨夜食べたという「おでん」を出してくれたので、大好きな玉子と大根を何個かつまんだ後、お袋と暫く会話。その中で、この前ぶん妹とお袋が会話していて、結構熱くなったという話をされました。

内容はお互い仕事や私生活の事を話している内に、だんだんテンションが上がってきて、風向きが変わってきたらしいです。今日お袋が少し萎縮してました。

妹から直接聞いていないので全部の判断はできませんが、恐らく会話している内にそれぞれの言いたい事だけが先行し、お互いに話をかぶせてしまって「ちゃんと聴いてる?」みたいになったのではと推測してます。
今度集まった時にでも、間に入って話を聞いてあげるつもりです。二人とも結論は求めてないと思うので。

多分これって女性にありがちな事ですよね。笑いで収められるでしょう。

ミイラ取りがミイラになる事だけは注意しますにひひ

考え方

Posted by DSBUN