土曜日

こんばんわ。
今日は土曜日。昨夜は明け方までデザインサンプルと見積もりを
作っていたので、今朝は思いっきり寝坊。起きたのが11時です。ガーン

それでも昨夜なんとか予定通り印刷手配とサンプル、お見積もりの
提出ができましたので一安心。

お昼から恒例のふれあいプラザで練習。今日の練習は3.5時間。
途中からT氏とH君も加わり、今日はぶん嫁も一緒に行ったので、
計6人で泳ぐことに。

競泳はリレーでない限り個人競技なので、一人で練習していると、
途中でだれたり、あきらめたりすることがあります。

ところがみんなで一緒に競争すると、「抜かれたくない」、「負けたくない」という
気持ちが生まれ、自分を発奮できるんですね。

水の中で前方にいる人を追いかけているあの光景。。。
全力でストローク、キックを行なっている時。
自分の体力と年齢を忘れ、「むきになれる」ひと時です。
勝ち負けは仕方がないですが、「次は勝とう」という気持ちが生まれます。

この気持ち、スポーツだけでなくどんな事にでも大切だと思います。

練習後、みんなへとへとになりながらもすっきり。
また明日も練習に行く予定。
「今日よりも上手に泳げるようになっているはず!!」です。

ぶんちんのブログ
練習後にぱちり。左からぶん次男、T氏、H君。
ぶん長男は奥で疲れてひっくり返ってました。。。

ぶんちんのブログ
帰りがけにアイスおごったらようやく元気にアップ

水泳

Posted by DSBUN