71秒

本日は実務。今もやってます。2年ほど前に作ったツイッターの内容をHTMLデザイン内に表示するソースが効かなくなるトラブルが発覚し、現在調査中。これ、無理なら通常のヴィジェットにした方がトラブルが少ないなとも思ってます。
ある程度調べて見切りをつけます。

3日前の水曜日に長男が背泳の試験に落ちたので、試験対策で午前中1時間だけ練習へ行ってきました。内容は2年前に教えた「バサロキック」です。

本人すっかり忘れているようなので改めて練習。通っているスクールの背泳試験では飛び込み台を使わないので、飛込みが苦手な長男に1から教えるより、スタートとターン時両方で使えるバサロで距離を稼ごうという作戦です。

スタート時は潜って壁を強く蹴り、そのままバサロで10m程度。ターンはクイックターンを使うのですが、早めに回ってクロールの姿勢でドルフィンキックを小さく一つ入れ、できるだけ小さくターンしてロスを減らし、そのまま再度バサロ。合計4回バサロを使って80m背泳ぎの基準タイム72秒のところ、71秒でギリギリ合格。


見学しながらタイム計ってて、ヒヤヒヤものでした。
遅いなぁ。。。

次は2ヵ月後。種目は一番苦手な「平泳ぎ」のタイムトライアル。
これは作戦もへったくれもないですね、フォームそのものを1から見直して、泳ぎ込むしかありません。

失敗した時、うまく行かない時、でも何とかしなければならない時に、いま自分にできる事は何なのかをもう少し考えてから物事に取り組めるようになって欲しいなと、父として最近思うのであります。
 

水泳

Posted by DSBUN