背泳→平泳ぎ

ぶんです。現在3/10のAM1:15。
本日は「株式会社Dino」様へ名刺の納品。
その後は制作どっぷりで、今ようやく「麺や一歩」様チラシの再校が完成。
明日PCセットアップと共に再校を提出し、来週早めにでも校了を頂かないと
本当に間に合わなくなってしまいます。頑張らないと!!

この前の日曜日に行った水泳の練習ですが、
ぶん長男が1級、次男が4級となり、次の課題が個人メドレーと平泳ぎになりました。
次男は一緒に練習しているT氏から平泳ぎを教えてもらい、(Tさん、いつもありがとうございます。)長男へはぶんがターンを教えていました。

個人メドレーは「バタフライ→バック(背泳)→ブレスト(平泳ぎ)→クロール」の順に進みますが、基本的には全てオープンターン。手を着いたら身体を反転させて壁を蹴り、泳法を切り換えます。

ところが、「背泳→平泳ぎ」のみ身体の上下も切り替わるので工夫が必要。
結構難しいです。

ぶん長男は今月末にマスタークラスへの試験が控えています。
さすがに今回は難しいとは思いますが、最初から諦めるより、
可能な限りじたばたした方が次に繋がるはずです。

最近練習後にT氏とぶんの方が疲れ果ててしまう事も増えてきました。
特にぶんはアラフォーなので、タイムにつき合わさせられるとかなりしんどいですね。

まぁ、長年の単身赴任その他もろもろの罪滅ぼしです。
泳げる限りは、付き合いましょう!!

水泳

Posted by DSBUN