見学会

ぶんです。

本日は長男が所属する水泳部の見学会。いよいよ来週から大会が始まるため、その前に保護者の皆さんと打ち合わせです。私は育成会副委員長なのですが、今年は出張やお仕事が重なってしまい、あまりお役に立てそうにありません。部員達のユニフォームを昨年より少しでも安く作ったくらいかな?

久しぶりに長男が普段練習しているプールに足を踏み入れましたが、全員1年前とは違った引き締まった身体つきをしていました。もちろん泳ぐのも速くなってます。
まだまだ発展途上ですが、力強く泳いでいる姿を見るのは本当に楽しい。私も泳ぎたくなってしまいます。

ぶんちんのブログ
練習の様子を小さくアップ。

練習と見学が終わり、帰宅後は実務。長男はこの前の期末があまりにも悪かったので、夏の作戦立て。(有言実行してくれれば良いのですが。。。)18:30からスイミングスクールへ。

次回の成績次第によっては水泳そのものを一旦休止しなければならないとも思っているのですが、窓越しに泳いでいる姿を見ると、楽しそうだし、できる限り続けさせてやりたいとも思うのです。本人次第でしょうね。

その後先日三段に合格したので、お祝いに焼肉を食べに行ってきました。
我が家の合格した時だけのちょっとした贅沢。やはり水泳は楽しいです。

さ、明日は自分も以下を目標に練習だ!!

ぶんちんのブログ

水泳

Posted by DSBUN