移籍先

ぶんです。

本日はぶん長男の水泳部育成会打ち合わせに参加。
新入生の正式入部と、その保護者の方との打ち合わせ。予め午前中に委員長さんと打ち合わせはしたのですが、まだ決まっていない事も多いので、プリントを発行する等ゆっくり進めて行こうと思います。

帰宅後ぶん次男移籍候補のスイミングスクールへ。
今日の今日で急でしたが、体験で泳がせてもらいました。ゆっくり綺麗なフォームを学ばせたいと予めコーチに伝え、ぶん嫁と2人で見学。最初は慣れないプールで固くなった様子でしたが、次第に慣れてきたようです。

速く泳ぐのではなく、ゆっくり伸びる泳ぎを覚えて欲しい。
あの慌しい叩きつけるストロークを続けていたら、ただ泳げるだけのゴリラです。

本人雰囲気は気に入ったようですが、今後の事もあるので他のスクールも見学し、良く考えてから自分で結論を出してもらおうと思ってます。

まだ4年生ですからね。違う場所で人間関係を広くするのも良いかもしれません。

水泳

Posted by DSBUN