マスタークラス

ぶんです。

本日17:30からぶん次男のマスタークラス昇級試験がありました。

昨年の4月にスイミングスクールに入ってから1年半。いよいよ四泳法の最後の試験です。8月に第一、第二ステップは突破してあるので、今日は第三ステップの「80m個人メドレー」。今日受かれば念願の黒キャップ&着用水着自由となります。

ぶん次男は1年半前と比べて身体が大きくなったし、最初に買った水着は使いすぎてとっくに廃棄処分。ここ数ヶ月はぶん長男のお下がりを使っていましたが、それもパツパツで、今日受かったら新しい練習用水着を購入しようと決めてました。

ぶん嫁、ぶん長男、実家からぶん親父も見に来て4人で見学。準備体操をしているぶん次男を窓越しに見てました。さすがに緊張している様子。

結果は。。。

ぎりぎり突破。
1回目にバタフライ→バック時のバサロで深く潜りすぎてしまい、プールの底に足を着いて失格。一通り試験が終わった後再チャレンジが認められて何とか突破という薄氷の内容でした。

まぁ、それでも合格は合格ということと、水泳よりも本人が自信をつけてくれることが第一。試験後お祝いと言う事で、ぶん親父が夕飯をご馳走してくれました。

これでぶん次男は目標突破!!
次はぶんの番、負けてられないです。頑張らないとね。

ブログ

Posted by DSBUN