ニチイ

ぶんです。

本日は海老名のお客様を訪問。新規オープン後客足は順調のようす、我々が作ったプレミアムカードもお使い頂けているようです。嬉しいですね。

訪問後に駅前AEON横のミスタードーナツに立ち寄って、子供達にお土産を買って帰りました。ちょうど100円(120え~~ん!!)セールをやっていたのでオトクにお買い物。

海老名駅前、随分変わりましたね。ちょこちょこ来るので珍しいわけではないのですが、AEONに来ると昔を思い出します。

もう30年近く前の話。海老名駅前のAEON昔はニチイだったんですよ。

ぶんは子供の頃、毎週日曜日にニチイの4階にあったピープルスイミングスクールに通っていました。スタートは基本クラスの16級から。1級までに基本4泳法を全て覚え、昇級すると選手コース8級に進む事ができるのです。

小学4年から中1まで通って、確か選手の4級で退会しました。理由は中学で水泳部に入部した為。

子供の頃とても高く見えたニチイのビルが、何となく小さく見える事に歳月を感じます。
見上げながら
現在子供達が同じ事をしているんだと、ちょっぴりしみじみ。

帰宅後暫くしてからぶん次男の追試を見学。今日は少し調子が良かったようで、1分18秒のギリギリタイムで合格できました。これでぶん次男は4段。
ただ、相変わらず叩きつけるストロークで、ここでこれ以上伸びるのは難しいですね。このままではいつまでたっても力任せの泳ぎなので、
本人と相談してもう一度基本からやり直させようと考えています。

その代わりにぶん長男が1年ぶりにスクールへ復活するかもしれません。
学校・部活との両立が大変だと思いますが、うまく捌いて欲しいなと思います。

どちらにしても本人達のやる気次第です。
ぶん次男、
とりあえず合格おめでとう。これからも頑張ってください!!

水泳

Posted by DSBUN