単身赴任していたときの事 -2-

こんばんわニコニコ
最近ものすごく寒くないですか?
にもかかわらず台風が来ているって。。。普通夏に来るものなんじゃないの?

新庄に単身赴任していた時の話の続き。

ぶんが新庄の地をはじめて踏んだのは4年前の9月頭。
まだ夏真っ盛り&休日に移動ということもあって、
半そで半ズボン、サンダルとラフな括弧で行きました。
「暑い」と聞いていたのですが、寒暖の差がここまで激しい土地だとは。。。ガーン
まぁ、これは後になって身にしみて解かったことですがあせるあせる

会社側で物件の間借だけしてあり、早速事務所へ。
赴任初日から仕事があったので、エアコンも何も無い中で
パソコン立ち上げて仕事していた覚えがあります。

ぶんちんのブログ
一番最初はこんな状態でした。とても会社とは思えない。。。

この時、現地スタッフの募集もかけてあったのです。
翌日からここで仕事をしていると、
正面の間口から面接希望の方が「失礼しまーす」と
入ってくるのですが、全員「ポカーン」とした顔で中を見回します。叫び

そりゃそうですよねべーっだ!

ぶんはここで届いた備品を開封して設置したり、
電気工事の立会いをしながら
印刷物やWebサイトを作っていました。

なにしろ、「暑い」!!

来客がなくなる午後8:00位になると
緊張の糸が切れてしょっちゅう裸になってました。

そして窓を開けるのですが、光につられて虫がバンバン入ってきます。
うっとうしくて仕事にならず、窓閉めて殺虫剤まいてまた続き。
そうすると暑くて仕事にならず、また窓開けて。。。それの繰り返し。

「ヴァ~~~~~~ッ、も~~~むかっパンチ!

近所にコンビニがあるのがせめてもの救い。
ぶんのいままでの一生の中、あんな短期間で大量に冷えピタを消費したのは
初めてだったと思います。

<つづく>

お仕事

Posted by DSBUN