いきなりの痛み

帰宅なう。

本日朝からスクリプト作成をしていたのですが、
右上奥の歯が急に痛くなり、とても集中できない状態。

急遽歯医者さんに行ってきました。ガーン

先生の話では、以前治療して神経が生きたまま銀歯をブリッジにしてかぶせた箇所が、長い年月で圧迫され炎症を起こし痛みを出しているとの事。
神経を抜くしか無いらしい。。。。叫び

子供の頃近所にあった歯医者でものすごく痛い思いをしたことがあり、
未だに怖いのですが、しかたがない。「了解です」

麻酔をし、ブリッジを切断して神経治療。

ぶんちんのブログ

ところが、麻酔・神経治療がぜんぜん痛くありませんでした。
本日の治療で苦しかったことといえば、削ったブリッジのかすが
口の中にたまって息がし辛かったことと、
今でも口の中がサザエのワタのような味がすること位です。

今の子供たちは、もしかしたら「歯医者が痛い・怖い」という意識は
あまり無いのではと思いました。

実際にぶん長男に聞いたら、「まぁ痛かったけど、泣きはしないよ」との事。

へ~~。

俺、子供の頃に歯医者に連れて行かれるってだけで
トイレに閉じこもって泣いてた覚えがあるんですけどね。

最近の歯科医療技術はすごいですね~~~ニコニコ

その他

Posted by DSBUN