地震

ぶんです。

本日15:00頃大きな地震がありました。
その時間ぶんはPCを前にして仕事をしていたのです。
突然画面がゆらゆらと揺れたので、最初は風が強かった為
そのせいかなとも思っていたのですが、どうも様子が変。

次第に強くなり、船に乗っているような感じになってきて
「これは地震だ」と気が付くと、すぐにドアを開けて外へ出ました。
外に出てから本格的な揺れが始まり、収まるまでに暫くかかりましたね。

厚木では震度5弱。
今日の地震はじわじわと来るような感じで、正直恐ろしかったです。

収まった後、営業へ出て何軒か廻ってきたのですが、厚木では大きな被害は
なかった模様。(落下物などはあった様子)

帰宅後、シンガポールの後輩や両親、友人からスカイプ&メールが入り、
「ぶんさん大丈夫ですか?」と心配してくれました。
本人もちょうど日本に来ていて、生まれて初めてこんな大きな地震に
遭遇し、かなりショックを受けたようです。

こういうときに心配してわざわざ連絡してくれる方々がいること
被害がなく、みんな無事だったことに感謝しなければいけませんね。

東北の方では震度7という大きな地震被害で、
多くの死者が出てしまったそうです。行方不明や避難されている方も多いとの事。

被害が最小限で済みますよう、
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りする他ありません。。。

その他

Posted by DSBUN