親父

本日1年ぶりにぶん両親が厚木に遊びに来ました。
本厚木ミロードで昼飯食べて、ぶん長男、次男と話をしていましたが、
二人が水泳に一生懸命取り組んでいる様子を見に来たようです。
希望中学進学のお祝いもあったのかもしれません。

普通に食事して、何気ない話をしただけですが、
随分がたいが良くなったことに満足していた様子。
ご飯をがっついてこぼす二人に、頭はまだまだ子供だなと思ったようですが。

店内で他のお客の目をはばからず、息子たちがぶん親父と
腕相撲をしているのを見て、
何故か色々考えてしまいました。

親父も今年一杯でいよいよ定年。
勤続47年です。

俺が学生の時はぶつかったりもしたな~
こんな顔して子供と接する人だったかな~
俺は一っ所でずっと勤めることはできなかったな~

何でしょうね、嫉妬なのかな?自分の息子に?

多分息子二人はあと2~3年もすれば、ぶん親父に勝ってしまうと思います。
ぶんは、「今できることを一生懸命やろう」と改めて思いました。

イベント

Posted by DSBUN