伝票納品

こんばんわ。ぶんです。
本日モトショップ・ラング様よりご依頼頂きました
納品書・領収書(2×50=100ページを20冊)を納品いたしました。
誠にありがとうございます。

受注~レイアウト~印刷指示まで全てDigitalStudioBUNにて行い、
現場には完全データでお渡し。指示どおりに印刷していただきましたので
問題なく納品することができました。

最初はモトショップ・ラング様、N社長より
「以前から使っている伝票の個人情報欄が狭くて使い辛い」とのお話を伺い、
拝見させて頂くと確かに狭く、書きにくそう。


打ち合わせの後正式にご依頼を頂けましたので、新規でレイアウトを考えて
追加でロゴやイラストを使い、A5の紙面をフルに使えるよう工夫しました。

ぶんちんのブログ
本日納品させて頂きました伝票

減感紙2枚複写で、用紙は1枚目N40・2枚目N80クリームを使用。

縦書き、横書きを混在させていないので、読む時に目が左上から右下に自然に流れます。
ロゴはHP作成時にトレースした正規ロゴに変更。
書体に強弱をつけ、
項目には墨網を入れ、区切りが明確になるようにしました。

また、お客様にお渡しする際に合計金額が一番目立つようにしています。

お客様にお渡しする領収書はN80クリームを使用していますので
紙が厚く、保管にも適します。

製本は左マーブルの6mm2穴あけ。右手で書いて左に引っ張ると切り離せます。
A5なので、規格のファイリングにぴったりです。

余談ですが、この減感紙、DTPエキスパートの試験勉強でもやりましたし、実際の印刷現場に行って先輩にも教わりました。印刷時に減感のインクで手が真っ青になるんですよ。

N社長。重ねてご注文ありがとうございました。
内校と検品を行なった分だけ、やはり納品は楽しく、嬉しいものです。

また一つ実績ができました。
伝票はしょっちゅう作成するものではありませんので、
まとめて作成されたほうが金額的にお得です。オススメは20~50冊くらいです。

オリジナル伝票が必要という方いらっしゃいましたら
是非DigitalStudioBUNにお任せください。
ご要望どおりの長く使える伝票を制作させて頂きます。

お仕事

Posted by DSBUN