ドラクエに例えると

ぶんです。
今日は朝から1日中引きこもって制作に従事しておりました。
物凄く久しぶりに引きこもった気がします。

スーツを着てお客様の所へ営業に行く自分。
普段着でお客様の所へ取材 or 雑談しに行く自分。
スウェット着たままPCに向かってものづくりしている自分。

どれも「ぶん」なのですが、服装によって頭のスイッチが切り替わる感じがします。
初対面の方と話す時の緊張感に耐えるには、やはりそれなりの装備が必要です。
「素手+
布の服」ではスライムと戦っても大ダメージを受けますから。

昨日実はメーラーを切り替えました。
「Windows Liveメール」です。

Windows Liveメールにご興味のある方はコチラ

このソフト、色々な機能が付いているのですが、
切り替えようと思ったきっかけが「カレンダー+スケジューラー」機能。
メールとカレンダーが連動していて、切り替えもワンタッチ。
フォント、レイアウトも見やすくてとてもわかりやすいです。

今まで壁掛けカレンダーと手帳にスケジュールを手書きしていたので、
これから重宝できそう。

近いうちにスマートフォンとPCのデータを連動させて、
どこにいても自分のスケジュール管理ができるよ
うにするつもりです。

でもですね。。。どんな良い装備を身に付けていても、
戦う相手がいなければ意味が無いのです。

昨日、Windows Liveメールという「こん棒」を手に入れました。
次は「銅の剣」を手に入れられるよう、現在ご依頼いただいているお仕事を一生懸命やりたいと思います。

皆様、これからもDigitalStudioBUNをよろしくお願いいたします。

お仕事

Posted by DSBUN