大掃除

ぶんです。現在12/30のAM4:40。今さっき目が覚めました。
昨日は19:00から飲み会があって、戻ってきたのが0:00頃。
本日のAM8:00から「林翔館」様の餅つき大会のため早めに切り上げたのですが、
大掃除で疲れていたのかなぁ~~?ブログ書く前に寝てしまったんです。

遅刻するのは嫌なので、もうこのまま起きてることにします。

さてさて。。。昨日は朝から大掃除をしていました。
家族全員役割分担して、朝から1日かけて掃除。
毎年環境センターへのゴミの持込は30,31日が異常に混むので、
今日中に捨てられるものは全て捨てようと、みんなで躍起になってました。

今回作業を始める前にぶん嫁、長男、次男に言ったのは、
とにかく「捨てる」こと。1年使わなかったものは全て捨ててくれと言いました。

普通の家庭ごみだけでなく、使わなくなった食器、家具、洋服etc…
朝一から全員でマスクして、徹底的に掃除。
ぶんも環境センターまで2往復しました。
こういうときは「セリカ」だと不便ですねあせる荷物が全然乗りませんし、
本当はゴミを乗せるのが嫌なので。。。まぁ、仕方が無いですが。

おかげで家の中がスッキリしました。
何というのかな。。。空気が「軽く」なった気がします。

明日の午後と、明後日の午前中であとちょっとだけ掃除して、大掃除は完了。
31日は買い物に行って、夕食の支度を早めに済ませ、18:00には家族全員で食事しながら「笑ってはいけない」を見る予定です。

しかし。。。年末年始はホント呑む機会が多いです。
家は軽くなりましたが、ぶんが重くて仕方ない。
年が明けたら痩せないとやばいなぁ~~~叫び

イベント

Posted by DSBUN