凄いなぁ。。。

ぶんです。

本日ぶん嫁が夕方から「美容室flourish」様へキャンペーン情報掲載についての
打ち合わせに行きました。
(flourish様はぶん嫁が全て担当させていただいております。)

flourish代表のT様ですが、最近本当に凄いなと思います。

というのも、パソコンが不得意で、今まではインターネット閲覧もあまりしなかったとお話を伺っていたのですが、(購入して諦めたPCも数台あるとか。。。)
昨年末ご自身のホームページを立ち上げてからパソコンと携帯を使い分けて
ブログ更新を通してお客様への感謝や告知、日々の出来事を公開しています。
更新頻度も多め。読者も閲覧者数も着々と増えている様子。

flourish代表T様のブログ「CANの部屋」コチラ

ぶんが思うに、flourish様のお客様がブログを見てT様の事を(予め or 尚一層)知り、
書いた内容が共通の話題となってお客様とコミュニケーションが取れるのでしょう。

ぶんも営業に行った時に、自分のことを「あなた誰?」とまったく知らない状態からスタートするよりも、1度でも自分のブログを読んでもらっていて、「あぁ、ぶんさんね」と言われた時の方がやり易いです。当たり前ですが。

T様が凄いなと思うのは、お客様とコミュニケーションを取るための「ツール」としてブログを活用されている所です。(しかもたった1ヶ月強で)

ご本人が意識されているのかどうかはわかりませんが、客観的に見てそう思いました。活用いただき有難うございます。作った甲斐があります。グッド!

本日「今度PCの使い方を説明して欲しい」との連絡がありましたので、喜んで伺わせていただきますね。ニコニコ

お仕事

Posted by DSBUN