麺や一歩様のサイトデザイン決定!!

ぶんです。

本日「麺や一歩」代表Y様に、サイトデザイン案と2/22の撮影リストをお持ちしました。

サイトデザインはなんと1発OK!!

ぶんが作ったデザインを見て、Yも色々と運用イメージが沸いてきたらしく、
「サイト開設に合わせて新メニューを開発する!!」なんて話にまで進展。
「撮影日に作るから、試食してもらってサイトの原稿作成に生かして」
だそうです。

了~~~~解、しました。

その後も「こうしよう、ああしよう」という話がボンボン出てきて、
提案元のぶんが逆に斜に構えてしまうほどあせるあせる
今日は資料を渡すだけのつもりが、1時間以上の打ち合わせに発展したのです。
今までのお客様もそうですが、やはり形にして提案すると話が早いですね。

ぶんちんのブログ
OKを頂いたデザインがコレ。正式アップ前なので小さく紹介。コメントが多く入っています。
デザイン兼企画書ですね。これ以外にも資料をお持ちしました。

ぶんがサラリーマン時代から、ものづくりにおいてやり取りする時に
お客様が一番嫌がるのは、何といっても「原稿作成」です。

プログラムやコーディングは極端な話、勉強すればできますが、
デザイン・レイアウトと、ヒアリングから形にして原稿を起こす技術は
個々の差がくっきり出ます。
ここを代行できるのがDigitalStudioBUNの強み。
なるべく本業の邪魔をしたくないと言う気持ちからやっているだけなのですがねニコニコ

一発OKを頂いたのですが、良い事ばかりではありませんでした。
昨夜打ち合わせした「美容室Noa-Noa」様のブログデザインを考えていたのですが、
どうもしっくり来ないのです。

頭が煮詰まってきたので、
代表Y様とA様に連絡し、
校正提出を延期させていただきました。ご迷惑お掛けいたします。

また、「林翔館」H氏からDigitalStudioBUNとの契約延長のご連絡を頂きました。
誠にありがとうございます。これからもお力になれるよう頑張ります!!

さて、続き続き~~~~グッド!

お仕事

Posted by DSBUN