勉強王No.1決定戦

ぶんです。

本日は「麺や一歩」様のサイトの最終チェックとメニューの修正&再校出し。
午後から「メイコン」社長S様と打ち合わせ。いよいよサイトの具体的な話になり、
目標5月中旬、できれば4月末でサイト制作を進める事になりました。
頑張ります!!

打ち合わせ後に何軒か営業廻りに行った所、あるご店舗様から新規で印刷物のご依頼を1件頂く事ができました。誠にありがとうございます。
先日お渡ししたサンプルのデザイン、紙質、発色が気に入っていただけたようで、その場でご依頼。まずは我々の仕事を見ていただいて、今後のお付き合いとご提案の幅を広げていきたいと思います。

さて、一昨日「Qさま 勉強王No.1決定戦」がやっていましたね。
今回の「
勉強王No.1決定戦」、進研ゼミ監修との事だったので見ていたのですが、
以前一緒にお仕事をさせていただいた方々がテレビに出ていたのです。

そのうちの1人はお仕事の他に「千円部」という部活で一緒で、
活動内容は1回千円で食べたり呑んだりできる範囲のお店で語り合うだけ。
ぶんが入部してからは
「二郎ラーメン」に足を運ぶようになってしまい、
「千円部が大食い部になってしまった」と全員で笑ったのが昨日の事のようです。

また、みんなでバーベキューをやろうという話になったとき、
ぶんが「ただのBBQじゃ面白くないので、ピザを作れないか?」と提案して、
ピザ用の釜を自作し、60cm平方の特大ピザを一緒に作ったりもしました。
でかすぎてピザ生地のこね棒を「塩ビ管」で代用しましたからね。
こねると生地に塩ビ管の刻印があちこちに写っちゃったりして。。。
今思えば身体に悪いのではなかったのかと。
でも、あのピザ美味しかったなぁ~~。

そんな事を思い出しながらテレビを見ていたら、なんか物凄く嬉しくなってしまい、
メールを送った所、「見るに耐えなくて仕事帰りに酒飲んでました。今度呑みに行きましょう!!」とのお返事が。
ぶんがお付き合いしていた時より更に忙しく、責任ある立場なのだと思います。
落ち着いたら是非また千円部、やりましょう!!


いやいや。。。改めてみんな凄いなと思います。
ぶんも負けないよう頑張らないとね。

さて、これから「麺や一歩」様のホームページを正式アップします。

お仕事

Posted by DSBUN