あの雲は。。。?

ぶんです。

本日は制作と新規の打ち合わせ。新規打ち合わせ先では
1時間ほどの打ち合わせで印刷物をいくつかご発注頂ける事になりました。
誠にありがとうございます。
まずは印刷物でDigitalStudioBUNのお仕事を見ていただければと思います。
震災もあり、こういう大変な状況ですが、こういう時だからこそ
情報発信のインフラを固める良い機会と考えて、我々にできる事を
ご協力させていただきたいと考えております。

さて、本日も15:00頃から計画停電が実施されました。
実施時間は約3時間。ぶんは丁度お客様と話をしていた時に電気が切れました。

停電になると信号も使えなくなるので、車でうろうろするのはとても危険。
そのまま戻り、バッテリーで仕事を続けても良かったのですが、
昨日の教訓もあり、明るいうちに子供の夕飯を作って、
その後ランニングに行ってきました。

ここ半年、ぶんはお酒の力も借りて営業を行っていたのですが、
さすがに太ってしまい、「これではいかん」と思って
実は2週間くらい前からダイエットをしています。
以前は痩せていた方なので、そこまで戻るかどうか。。。

まぁ、ガリガリになるつもりはないのですが、営業先で「だらしなさそう」と
思われない程度
には戻す予定です。一応4月末までを目標にしています。

で、ダイエットの話ではなくてですね。。。本日ランニングをしている時、
天気がよかった事もあり、空がとても綺麗でした。
携帯電話をウォークマン代わりにして空を見ながら走っていたのですが、
ちょっと気になる雲を見つけたのです。

ぶんちんのブログ
左下に流れる細いのはたぶん飛行機雲。では、右下に流れる太いのは。。。?

昔何かの本で読んだ記憶があるのですが、
これって「地震雲」じゃないですかね?
大きさも小さく、層も薄そうなのでそれほど恐怖は感じませんでしたが、
東北関東大震災が起きたばかりですので、警戒はしたのです。

実際に本日21:00頃、軽度でしたが静岡で地震があり、厚木も少し揺れました。
偶然かもしれませんが、本に「空は大地の顔」と書いてあったのを覚えてます。

日本という島国の地盤が東北地震で相当ぶれているのでしょう。
原発処理も苦戦中ですが、1日でも早い復興と安定を願わずにはいられません。

その他

Posted by DSBUN