計画停電実施

ぶんです。

本日夕方17:50からぶんが住む厚木地区にて計画停電が実行されました。
麺や一歩」様サイトの打ち合わせが完了し、戻ってきた後だったので
タイミングが良かったと言えば良かったです。

子供達も実施1時間前位かな?遊びから帰ってきて、家族全員で
話をしている所に「プツン」と電気が消えました。
全員取り乱す事もなく、PCのバッテリーでぼんやりと照らされている室内。
とりあえず夕食。ガスが使えるのはありがたいですね。

夕食後、みんなで家の前に出てみると、ご近所の灯りも街灯も、
夜になると遠くの空に映されるスポットライトの反射光も何もなく、ただ静かな夜。
天気が良かったので月明かりが強かったですが、
ビックリするくらい星が見えました。

子供達は以前行った八丈島で見た夜空を思い出したのだと思います。

寒くなって家に入ってからは、この時間をどう有効活用しようかと考えていましたが、
結局布団に入って横になってたらいつのまにか熟睡してました。

気が付いたら停電も終了し、光と音のある生活が戻ってきています。
「いつもどおり」に戻るサイクルが速い分、被災地の方々に比べれば
どれだけ恵まれている事か!!これは感謝しなければいけませんね。

さて、お仕事の続きです。
麺や一歩」様サイトは打ち合わせをまめにしたおかげか、トップページ・サブページのOKを本日頂き、後数ページで完成。今月末の正式アップに間に合わせます。
明日は震災もありこんな状況ですが、新規で打ち合わせに行ってきます。

その他

Posted by DSBUN