嘘なの?

ぶんです。

本日は実務、打ち合わせ、納品、PCセットアップ等。夜に予定していた定例飲み会は全員急遽別件が入ったため中止。明日にでも来週に繰り越そうと提案するつもりです。

ついこの前フェイスブックでシェアした記事。

-----------------------------------–
フライ◯ー襲撃事件後、
ビートたけしが一時的に干された時は、

志村けんがたけしの家族と
軍団、軍団の家族の生活費を面倒見ていた。

当時の志村とたけしは、ライバル関係。

「かとちゃんけんちゃんごきげんテレビ」と「ひょうきん」で
視聴率を争っていた。

なのに志村は、たけしを助けた。

たけしの著書に書いてあった、
『おそらく、けんさんの出費は3億円はくだらない』と。

そしてたけし出所後こんなやり取りがあったそうだ。

『ご迷惑おかけしました。軍団がお世話になりました。お金は必ず返します。』

たけしがこう言うと

『たけしさん、俺は口下手だから、うまく言えないけど、今回の事は気にしないでよ。俺が勝手にやった事だよ。それよりも、今まで通り、どっちがお客さんを笑わせるか、ライバルでいてくれよ。だから、今回の事は忘れてくれよ・・・。今まで通り、頼むよ。 』 

と、志村は言ったそうだ。。。

---------------------------------------------

実に良い話。しかし今日グレート義太夫さんが「そんな事実はない」と否定。ダチョウ倶楽部や田代まさしさんの件もあるだけに、志村さんならやりそうだとすっかり信じてしまいましたが、誰かが流したデマだった様子。

しかし、例えこの話が嘘でも志村さんはそういう事ができる人だと思えますね。

ぶんちんのブログ


その他

Posted by DSBUN