近所のおばさん

ぶんです。

今朝は6:30起きで横浜へ行ってきました。
晴れていたのと、天気予報を見て雨の確立が少なかったので「カブ君」で出発。
高速が使えないので16号をひたすら上がっていって、片道40km以上、1時間半かけて行ってまいりました。

現地に約束の時間まで40分の余裕を持って到着。
近くで見つけたマクドナルドで朝マック
(220円)。エッグマフィンとアイスコーヒーで軽い朝食と時間つぶしをして、10分前に訪問。そのまま約2時間の打ち合わせ。
次回打ち合わせの内容と日程を決めて本日は終了。
具体的な内容も出たので、良い打ち合わせができたのではと思ってます。

ぶんちんのブログ
窓際で外をぼんやり眺めながらの朝食。奥のヘルメットは昨年末「モトショップラング」様の忘年会中に行われたビンゴ大会でぶん長男がGETしたものです。

打ち合わせ終了後、気が向いて久しぶりにぶん実家へ寄り道。
遅めの昼食後、玄関先で一服していたら、小学生の時良く遊んでいた友達のお母さんに
「あらお久しぶり。帰ってきたの?」と覚えていてくれ、暫く立ち話をしました。

おばさんが言うには、近所に新しく越してきた家族も多いのですが、みんな外で遊ばないらしく子供声が全然しないのが寂しいとの事。昔は近所に生えていた柿の木に登ったり、缶けりや野球、ドッジボールなどをやって、いつでも家の前がワーワー賑やかだったのが懐かしいと言っていました。

み~んなゲームばっかりやっているんですって。
親としては目が届くので心配が要らないのでしょうが。。。うん、それじゃ寂しいかな。

その後帰宅し、ぶん次男のステップ2昇級試験を見学。無事突破できました。
基準タイムが39.6秒ですから、なかなか良い感じ。
次は二ヵ月後にステップ3で個人メドレーです。これから苦手の平泳ぎとターンの練習をしなければなりませんね。

だんだん厳しくなってきました。耐えられるかな~~~!?

ぶんちんのブログ

イベント

Posted by DSBUN