3年生引退

ぶんです。

今朝は7:00起きで、ぶん長男水泳部恒例のバーベキュー大会に父兄として参加。
ぶんの役目は「会計」。以前の大会時に予め保護者の方々に渡しておいたBBQ材料調達用のお釣りをレシートと一緒に回収して確認、計算したり、来られた方々に付けるネームシールを出席の受付と同時に配ったりしておりました

お母さん方が焼肉、焼きそば、野菜スティック、とうもろこしなど、70人前以上を調理してくれて午後からパーティー開始。
新たに部長となる2年生の号令と、ぶんの
乾杯の挨拶でスタート。

1時間ほどの食事と歓談の後、ビンゴ大会、水中お菓子拾い、○×クイズ。最後は恒例の水泳部内対抗リレー。部員を1チーム7名の5チームに分け、不足は参加していた小学生2名を加えて50m×7=350mで競われました。 
(ちなみに不足の小学生2名のうち、1名はぶん次男)

いや~やっぱり3年生は速い!!1年生じゃ全然歯がたちません。
2レース目は
速すぎるので、3年生は平泳ぎというハンデ付きで行ったのですが、それでも勝てません。ましてやぶん次男なんて。。。中学生に混じって必死で泳いでる小学校3年生はなかなか見ごたえがありましたけどね。良い経験させてもらいました。

その後は3年生の引退の挨拶。強くて、お手本となる先輩達がいなくなるのは非常に辛い事ですが、これから冬の辛い基礎トレーニングの日々をみんなで乗り越えて、自分達の力で再び優勝トロフィーを持って帰れるよう努力して欲しいものです。
また、本日ご尽力頂いた保護者の方々や先生、お疲れ様でした。

さて、これでぶんの夏のイベント関連はあと一つ。「モトショップラング」様が参加する「もて耐」です。今年も無事決勝に駒を進められるかな?

イベント

Posted by DSBUN