証(あかし)

ぶんです。

午前中は先日提出したチラシの初校戻り引取り及びその打ち合わせ。
それなりにデザイン変更が入っているのですが、なるべく早く使用したいとご希望なので、現在急ぎで作業中。明後日にでも再校が提出できればと考えています。
その他印刷物制作とサイトの修正を行っておりました。

今日のお昼は熱中症になるのではと思うくらい暑かったので、朝練に行ったぶん長男を迎えに行きました。明日で夏休み中の練習は最後。思っていたほどタイムが伸びていませんが、何とか一夏乗り切ってくれました。

乗り切った証がコレ。。。

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

4月にぶん両親がプレゼントしてくれた水着。お尻に1センチ強の穴が開いてしまいました。既にもう一着水着は購入してあるので問題ないのですが、良くこんなになるまで使ったものだと。。。次は練習用の生地が強い水着も購入しないとダメですね。

今日は3年生が引退した翌日でした。練習している部員の数も少なく、何となく寂しげな水泳部。上下関係が割と緩い部活なので、3年生を「甘えられる人達」位に思っていたのかもしれません。その為、残された1年生の中には「いなくなってつまらない」と愚痴をこぼす者も。うん、正直で良いと思います。
でもね、3年生は今日から
「受験」という次のステップに進んでいるのです。

甘えられる人がいなくなって初めて自覚が出てくるかもしれません
単に「もうつまらない」で辞めてしまう者が出てくるかもしれません。

次の新人戦は大会会場までの移動や応援も含めて、3年生がいた時以上に1年生も2年生も自立した行動を取ってもらいたいですね。

みんな頑張れ~~~!!

ブログ

Posted by DSBUN