鳴くこと

ぶんです。

本日はサイト更新と、お名刺デザインの続き。
派手すぎず、地味でもなく。。。自分が新卒でこのお仕事を教わった
通りの
文字組みを重視した基本的な形となりました。及第点狙いと言った所でしょうか。
明日初校を提出予定です。
その他合間で動画のアップロード。
というか昨夜からほぼメイン。トータルで18時間かかりました。

先日お客様を訪問した際、こんな光景を見かけたので写真を撮りました。

ぶんちんのブログ

まだかろうじて生きていましたが、まさに力尽きようかというところ。
羽は綺麗なままだったので、地上で暮らした2週間、悔いなく天寿をまっとうしたのだろうなと思いました。

2週間。。。短すぎる儚い命ですね。ただ、それは人間の価値観からいえばの話。
自分のやるべき事を見失ってしまい、他人を巻き添えにしようとする事件が最近また起こりましたが、
与えられた短い時間で己がやるべき事をやり遂げたこの蝉と比較する事は多分間違いなのでしょう。

今日の夕方髪を染めました。昔ブリーチでガンガン色抜いた報いと、プールの塩素で色が抜ける、その他諸々の理由でぶんは白髪が多いです。
アラフォーですよ。。。蝉でいえば7日目位?自分の生きた証を残そうと、一番必死に鳴いている時期なんでしょうね。

自分は必死に鳴けているのかな?
でも、鳴く事しかできないなら、鳴くしかないです。

明日も、明後日も鳴き続けます。

考え方

Posted by DSBUN