バイトしてた時の事-1-

ぶんです。

本日は予定通りお名刺の初校提出日。朝10:00に約束どおり訪問前の事前確認TELを入れた上で11:00にご訪問。
校正を提出し、作成した中から無事1案決めていただきまして、若干の修正後無事校了。早速印刷手配をかけて来週末に納品予定。
合間で今月末にサンプル提出するサイト案の作成。こちらはCSSから全て見直してゼロから新規で作り込み。時間はかかりそうですが良いものを作って、何とか受注結び付けられるようにしたいものです。

本日校正を提出した後、先方の社長と雑談中に昔の髪型の話が出てきました。
そしたら懐かしくなって、バイト時代の事を書きたくなったので書きます。

ぶんは学生時代ファミコンショップでバイトをしておりました。
その時バイト先で知り合ったUさんという方が超ビジュアル系。で、ゲーム好き。
すごく気が合っていつも二人で一緒にバイトしてました。

今じゃ考えられない勤務内容なのですが、接客以外で店番している時は、お客様にゲームの内容を話せるようになるために遊ぶのが仕事だったのです。
おかげで当時大人気だったファイナルファンタジー5はメチャクチャ詳しくなって、「オメガ」の倒し方を良くお客さんに質問されました。

で、ゲームをやりながらお互いの髪の毛を立てて遊ぶのです。その時使っていたのが「ダイエースプレー」。ローソンで500円位で売っていたかな?超強力で、ブリーチで色抜いた髪の毛をスプレーだけで立てて行き、いつも二人してこんな髪型で店番してました。

ぶんちんのブログ
当時二人の憧れだった「幻覚アレルギー」のSCEANAとKAZZY。

ぶんは左のKAZZYの髪型を真似してました。
バイトが終わるのは22:00。集計してお店閉めて、その後ファミレスで夕飯食べてからカラオケ行って朝まで歌うのが定番のコース。

翌日そのまま学校へ行って授業受けてると、スプレーが粉吹いて頭が真っ白になってしまうのです。落とすの超大変。。。固まると髪の毛が折れてしまうほど強力で、2~3回は頭洗わないとダメ。

こんな事してたから今になって白髪だらけなんですよね
まぁ、当時は楽しかったので、後悔はしてないですけど。。。

<つづく>

その他

Posted by DSBUN