日本を一人の人間として考えると

ぶんです。

本日は計画停電情報に気を配りながら制作に専念しておりました。
途中で近所の薬局とスーパーへ買い物に行ったのですが、
人でごった返して入る事すらできません。
嫌になってそのまま帰宅。何とかなるだろうと思ってます。
夜は「美容室NoaNoa」様ご家族とぶん一家でコミュニケーションを取る機会が
ありました。夜分遅くまでお付き合い頂き誠にありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

昨日まで作っていた「計画停電」情報ですが、
かなり多くの方に見ていただいたようで、感謝のコメントを沢山頂きました。
どうもありがとうございます。大したことはしていないんですよあせる
しかしまとめただけとは言え、
今日の停電実施状況を見ていると
厚木市・座間市の発表と東京電力の予定に差が大きく、
情報が錯綜してしまう可能性もあるので、本日より自分からアップするのは控えます。
ただ、ご希望があればまた作成しますので、その際は遠慮なくお申し付けください。

帰宅後、「美容室flourish」代表T様が、知り合いが被災地へ救援物資を届けに行くと言うので、協力させてもらったとブログに書かれていました。
それは良い事だと思い、ぶんも微力ながら協力させて頂く事にしました。
Jさん。行き帰りの道中、事故など無い様気をつけてください。

しかし、救援物資やボランティア。恐らく全国から被災地に向けて
進みつつあるのでしょうね。

人間なら、怪我をすると白血球や周囲の肉・皮膚が治癒するために
見た目を気にせず、ひたすら「治す」事を最優先にして、できる事から始めます。

日本という島国を一人の人間として考えると、今回の震災は事故で腕か脇を
えぐられた感じ?原発の件も含めると、感染症にかかったようなものです。

全国から救援物資や義援金、ボランティアという「栄養」「白血球」が集まって、
治癒しようとする
のはある意味自然な事で、「自己修復能力」に似てますね。
今回は「大怪我」なので時間がかかるのは仕方が無いと思いますが、
生きている限り「生きよう」とする力が働くのはごく自然な事だと思います。

日本という「人間」が悲観しない限り、楽観的かもしれませんが
時間が解決してくれるのではないかと。。。

体内から救援物資や義援金、ボランティアという「栄養」や「白血球」だけでなく、
外国という「友達」が80人以上「お見舞い」に来てくれているのですから、
悲観さえしなければ大丈夫だと思ってます。

一つの「栄養・白血球」としてぶんもできる事はします。
皆さん頑張りませうグッド!

考え方

Posted by DSBUN