もて耐2011 -2-

ぶんです。

本日は「もて耐2011」の写真選定からサイトアップと、「モトショップラング」ブラボー社長のブログ「店主のつぶやき」トップイメージ2011年度版の作成。
夕方仕事終わりのMさんから写真を支給頂き、ぶんが持っていった2台のカメラ(1台はKちゃんが撮影←斜めに写すのが好き)分の写真と合わせて、今先程先行アップが完了しました。後日ほぼプロカメラマンのA君から予選と決勝の写真が支給されたら追加アップする予定です。

現地で周りの方々から「現像できるレベルのものが欲しい」とリクエストを頂いたので、高解像度版もアップしています。重いので開くのとダウンロードに少々時間がかかるのを了承の上、お使いください。

今回台風12号が本州を縦断している中行われた今年の「もて耐」。
雨(しかも豪雨)が降ったりやんだりで、走っているブラボー氏、パンク氏、yoyo氏も大変でしたが、ピットクルーの方々やサポーター・ヘルパーの方々、そして写真撮影をしていたA君、Mさん、Kちゃん、ぶんにとってもコンデションは最悪。カメラを身体でかばいながら撮影していました。

しかし、今回ぶんはA君に撮影の仕方を色々教わりながら原チャリでエリア内をぐるぐる廻っていたため、昨年と比べ7時間があっという間に過ぎてしまいましたね。

ぶんちんのブログ
KちゃんとMさん。撮影のご協力ありがとうございました。

ぶんちんのブログ
プロ以上の腕前、カメラマンA君と教わっているぶん。色々教えてくれてありがとう。

ぶんちんのブログ
走行中のyoyo氏。

ぶんちんのブログ
同じく走行中のパンク氏。

ぶんちんのブログ
今回一番よく撮れたと思っている写真がコレ。130Rで他のライダーを抜いた瞬間のブラボー氏。

ピットスタッフの指示と、先行ライダーの状況判断に従いながらドライタイヤとレインタイヤを使い分けて、無事17:00に完走でレースを終了。今年は38位という結果でした。
来年は更に上を目指してくれる事を期待します。
今回のもて耐結果はコチラ。(TeamLANG&Jとyoyo)

P.S.
もてぎまでお越し頂いた方々、ありがとうございました&お疲れ様でした。
翌日お仕事の方も多かったでしょうが、お身体十分ご自愛くださいませ。

イベント

Posted by DSBUN