ドラクエに例えると -3-

ぶんです。

本日はお見積もりとサンプル作成。先日作成した携帯サイトの修正と、告知用店内POPの制作をしておりました。明日納品予定。サイト公開までの期間も今までの中で最速になりそうです。

昨日お客様にゲスト招待で歓迎会に誘われて、皆で杯を傾けながら色々なお話をしていた時に、今後の方針・考え方・個々の目標の話になりました。
その際店主が思いがけずドラクエに例えて皆に話をしていたのです。

①皆でパーティを組んでようやく最初の大陸を抜け、少し敵が強くなってきたこと。
②今の背の丈にあった武器・防具を身に付け、上手に使っていくこと。
③スタッフは今任されている役割でレベル20になって、他に「転職」して欲しいこと。

非常に解りやすかったですね。

①、②は皆で戦えば乗り越えられますし、そこで倒した敵から得た「ゴールド」を無駄遣いしなければ、更に強い武器(設備投資)も得られます。
③はスタッフに、今の仕事だけで慢心しないで欲しいという意味です。

みんな真面目に話を聞いていました。皆の気持ちが一つの方向に向いているなら、次の街に辿り着くのも時間の問題。確実に一歩ずつ進んでます。これから更に強い装備で、更に強い敵を倒せるようになるでしょう。

缶ビールと酎ハイをかたむけながら学生が夢を語るような雰囲気、時間があっという間でした。決して贅沢ではありませんが、こういう前向きで、力の沸くお酒はなかなか呑めるものではありません。

頑張りましょう!!グッド!

お仕事

Posted by DSBUN