足つ棒

ぶんです。

今日も朝一で医者へ。30分ほど治療してもらい痛みを消してからお客様を3件訪問。
写真のお仕事1件と、ご提案して印刷物のお見積もり依頼を1件頂きました。写真は既に完了して手配済み。また、ちょっと早いですが年賀状のご提案もさせて頂いております。

本日お客様から譲ってもらいました。
これです。

ぶんちんのブログ
正式には「足心棒」というそうです。ぶんは勝手に
「足つ棒」と呼ぶことにしました。

これすごく良いですね。痛いけどピンポイントで足の裏が押せます。

ぶんがシンガポール&マレーシアが好きな理由の一つに「足マッサージ」があります。
シンガポールで20~30ドル位。マレーシアだと高くても
20リンギット位かな?
安いし、とても気持ち良いのです。

クリーム塗って足をマッサージしてもらうと、最初は痛くて飛び上がりそうになるのですが、次第に気持ちよくなって必ず寝ます。で、終了して起こされると、足が熱を持ったようにホンワカして軽くなり、おしっこがしたくなるのです。なんでも土踏まずには腎臓機能を活発にするつぼがあるらしく、そこを直接押すので代謝が良くなるとの事。

ぶんの実務には内勤もあるので、集中して長時間座りっぱなしになると足がむくんだり、だるくなったりする事があります。そんな時よく親指で足を押してたのですが、これからは「足つ棒」があるので効果的。思わず広面積用の太いと、ピンポイント用の細い棒の2種類購入してしまいました。

使ってみてあまりに良いので、後日納品に伺う際にもう1セット購入する予定。
ぶんの親父はマラソンをやっているので、ラン後の休憩でテレビ見ている時等に、これで足の裏プチプチ押せば疲労回復に役立つのではと思ったので
す。

いや、良い買い物でした。これからはグイグイ押せます。

ブログ

Posted by DSBUN