横浜トリエンナーレ

ぶんです。

今日は9月から行こうとしてなかなか行けなかった現代アート展、「横浜トリエンナーレ」へようやく行く事ができました。横浜美術館に行ったのは15年ぶり位ですね。
今日の目的は、ぶんが
友人に誘われて8月に上大岡を走った軌跡がアートとなって展示されているため。とても楽しみにしてました。

ぶんちんのブログ
横浜美術館正門前にて。

ぶんちんのブログ
左手にはクイーンズスクエア。

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

横浜美術館に展示されていた作品の中で一番見入ってしまったのはコレ

ぶんちんのブログ

ぶんちんのブログ

ミルチャ・カントル「幸せを追い求めて」という映像作品です。白い服を着た女性達が列になって足許の砂をホウキで掃く。目の前を歩く人の足跡を掃いて一歩進むと、自分の足跡が後ろに残る。それをまた後ろの人が掃く。その繰り返し。

コレと同じ事を誰もが日々行っているように感じます。

また、別会場の「日本郵船海岸通倉庫」で展示されているお目当てのGPSアートも見に行ってきました。横浜の上に大きな桜が咲いており、この一部を自分が描いたと思うとちょっと驚きです。

ぶんちんのブログ


ぶんちんのブログ
GPSを持って走った自分の写真も展示されていました。


上に紹介した写真撮影可能なアートも多数ありましたし、「え?これがアート?」と思ってしまうものも多数。
非現実的な作品を見ていると、固定観念がなくなっていくような気がします。

まだ見ていない方、11/6までと残り日数も少ないですが、是非一度行ってみてください。

P.S.
Hさん、ナビ&チケットどうもありがとうございました。今度の大会、頑張りましょう!!

イベント

Posted by DSBUN