Race & Crush

ぶんです。

今朝は6:30から実務開始。サイト更新と修正、会報誌のラフレイアウト作り、
10:00からは打ち合わせで午前中はあっという間でした。

午後から友人と泳ぎに行こうと思ったのですが、長男の中間試験も終わり、二人のスイミングスクールの件も一段落、ぶん嫁も今日はお休み。友人の奥さんもお休みだったので、二家族みんなで一緒にちょっと遊びに行く事に。

目的は大和ビックバンの「スリックカート」。身長140cm以上あれば乗車でき、トラックを10周するタイムを競います。カートにはバック機能が付いておらず、タイヤには溝がないのですぐスピンしてしまい、動けなくなると係員に助けてもらうしかありません。カーブを抜けるにはコツがいるのです。

最初は実際の運転に少し抵抗のあった子供達ですが、1回やったらもうやみつき。「もう一回、もう一回」と、2枚買った6レース券を全て使い果たして帰ってきました。(子供は1レース300円。大人が500円、6レース券は2000円)

ぶんちんのブログ
最初は子供達3人でレース。大人が入ると練習にならないですからね。

ぶんちんのブログ
1周目。ガンガンぶつけてました。

ぶんちんのブログ
2レース目。今度はぶん嫁と友人の奥さんも参加。

ぶんちんのブログ
だんだん慣れてきて真剣な表情で運転する長男。

ぶんちんのブログ
普段運転している友人の奥さんはやっぱり上手。

ぶんちんのブログ
普通免許を取ってから3年ぶりにハンドルを握ったぶん嫁。

ぶんちんのブログ
もう真剣そのもの。余裕もなかったかも。

ぶんちんのブログ
運転がとても上手だったH君。コーナー前のアウトサイドでVサインの余裕。

ぶんちんのブログ
お母さんに突っ込んでクラッシュしたH君。レース後ブツブツ言われてました(笑)

ぶんちんのブログ
最初のレースで一番怖がっていた次男も最後はこの調子。

十分遊んだ後はせっかく大和に来たので、実家に寄って親父に線香あげてから帰ってきました。

あ~面白かった!!ニコニコ

イベント

Posted by DSBUN