雨の中の休日

ぶんです。

本日午前中は見積もりと仕様書の再々作成。ぶん嫁がパートで家にはぶん、ぶん長男、ぶん次男の3人。全員午前中は机に向かっていたので、午後からは身体動かしたいのもあり外出。まずは昼食を食べに、昨日から開催されている神奈川工科大学の文化祭に行ってきました。

毎年人が多く、賑やかなこの文化祭ですが、今日は雨のせいか若干少なめだったような気がします。まずはキャンパスの模擬店で昼食。
文化祭の出し物って安いのが売りだと思うのですが、不景気のせいなのかな?あげパンは食パン1枚を6等分したものを油で揚げて砂糖やシロップをかけただけで100円。
ちょっと高くない?まぁ、学生さんの呼び込みとノリを見るだけでも面白いので思わずお金落として廻っちゃったのですが。

模擬店をやっているのがサークル毎なのも面白いですね。中でも「エクストリームアイロニング」サークルは珍しい。話には聞いていましたが、本当にやっている人たちがいるんだなって。まさか工科大にこのサークルがあるとは思いませんでした。

ぶんちんのブログ
エクストリームアイロニングの公式サイト。コレって本当にスポーツなのかな?

昼食後は校舎内へ。子供たちに連れられて研究室をグルグル。エレベーターを使わずに階段で駆け回るものだから付き合うだけでも大変でした。

ぶんちんのブログ
プログラム開発を先行している学生達がやっていた射的。上手く打ち抜くとお菓子が貰えます。

ぶんちんのブログ
次はぶん次男が挑戦。気に入ったらしく2~3回並んで遊んでました。


文化祭を見た後はぶん嫁に頼まれていた買い物の後、ふれあいプラザで練習。
今日は友人の息子にバタフライを教えたのと、子供たちにはロングスイムとして500m×2をやらせました。

中・長距離となると、やはり現役水泳部で基礎トレを毎日やっているぶん長男の方が抜群に速いですね。ペースも落とさず、500mでもぶん次男に50m以上差をつけて帰ってきます。この調子で今年の冬の間に十分に体力をつけて、来年の夏に結果を出して欲しいものです。

さて、休日も終了。明日からまた1週間頑張らなくては!!です。

イベント

Posted by DSBUN