技能4教科

ぶんです。

本日も引き続きサイト制作。朝一で以前一緒にお仕事をしていた先輩から
「今俺が勤めている企業の会社案内制作をお願いできるかな?」と電話。
まだ制作自体確定している訳ではない様子ですが、こういうお話があった時に、
ぶんの事をふっと思い出してくれるのはありがたい事です。
自分がサラリーマン時代にやってきた事って、技術以外でも生きているんだな~って
改めて思ってしまいました。どうもありがとうございます。

期末テストまであと2日。昨日まで主要5科目をやっていたので、ほぼ一夜漬け状態ですが、今日は技能4教科に取り組みました。

試験範囲表の情報を元に問題集を買ってきて、内容が何となく一致しているページを4教科丸暗記。「本当にコレで良いのかよ~?」って感じのスタイルですが、まぁ、やらないよりはマシというもの。試験範囲がそんなに広いわけでもないし、美術などは実技も混ざるようなので。

自分も技能4教科のテスト勉強なんてした記憶、あんまり無いですからね。
テストの点数なんて全然覚えてない。唯一覚えているのは「文鎮」の制作実習で良いのが完成し、その学期だけ技術が「10」だった事。
あれ、まだ実家にあるのかな?今度行った時にでも探してみようかな?

先ほどぶん長男が寝ました。明日はいよいよ試験初日前夜、まずは「数・理・技家」。正直大幅に結果が出るとは思えませんが、努力が少しでも形になって、本人の自信に繋がって欲しいものです。

イベント

Posted by DSBUN