試食

ぶんです。

本日は実務、お客様訪問、サイト更新など。

今日はぶん嫁がお休みだったので、久しぶりにお昼は外食しようかと話していた所、ちょうど麺や一歩のY氏から連絡が入り、夏の創作麺候補「冷しタンタンメン」のVer.1ができたとの事で行ってきました。

先日「冷しタンタンメン」について打ち合わせをした際、私が「極細麺を使って欲しい」とお願いしてまして(普段出している暖かいタンタンメンは太麺なのです)、本日要望通りの極細麺に白髪葱。プラス@で水菜とレタス、ラー油も専用で自作してくれていたのです。

スープは胡麻の甘みが最初に来て、後に辛味が良い感じに残ります。極細麺はコシがあってスープを良く絡み、ズズッと掻きこめて美味い!!トッピングの野菜が舌を痺れさせないので、最後まで飽きず一気に食べられました。

ぶんちんのブログ

現在60%の出来だとの事ですが、このままでも十分美味しく、食べ終わった後にもっと食べたいと思う味でした。(実際におかわりしたいと言ったのですが、材料が無いとの事で塩ラーメンを追加注文)

食べ終わった後にY氏から追加で要望を聞かれたので、欲を言って辛味をもう少し強くしたいとお願いした所、別途スープを作ってくれて更に試食。スープだけでもとても美味かった。

甘辛>辛味>程良い辛さと変化するのです。言葉にするのが難しいのですが、バイオリズムの曲線みたいな感じ?甘みと辛味の両方が楽しめます。

いつからお披露目するかまだ決めていないそうですが、食欲が減退する夏にピッタリの一品になりそう。本日はご馳走様でした。次回が楽しみです。

お仕事

Posted by DSBUN