腰痛対策

ぶんです。

本日は練習と外出。21:00頃帰ってきて、今仕事中です。

腰の痛みが少し引いてきた所で、少し身体を動かそうとT氏・長男・H君とふれあいプラザへ。日曜の11:00で、しかも6月末ともなるとやはり混みますね。入場者数が100人越え。

本日私は水中ウォーキングとクロールのみ。バタフライ&平泳ぎは当然、とにかく腰に負担をかけないために、スタートした後の水中ドルフィンまで控えました。13:00頃まで泳ぎ、本日は約2時間の練習(リハビリ)。水に入っていると負担が少なく、良い感じに腰の筋肉がほぐれて結構楽になりますね。

戻ってきてから電話が入り、「子供達の靴を買ってあげたい」と、お袋が本厚木まで出てきたので夕方から外出。その後一緒に食事し、2時間以上話しこんでしまいました。来月の親父の新盆の準備で忙しくなってきた様子。亡き父が今は長期の出張に行っていると思うようにして頑張っているようです。ご近所の友人達にも随分助けられているらしく、話が止まらなかったので逆に安心しました。
次回は子供達が泳いでいる姿を見せてやりたいなと思ってます。

帰宅後はまた腰痛対策。昨夜YouTubeで見つけたコレ、かなり効果ありました。

これやってる姿、人には見せられん。。。

健康

Posted by DSBUN