若年性アルツハイマー

ぶんです。

本日は実務と電話連絡。個人的な勉強を少々。
昨日DTPエキスパートの更新試験通知が届いたので、そっちの勉強も始めなくちゃ。。。JAGATから届いた通知では、試験日は8/27を予定しているようです。
時間が無いなぁ~~~!!

15:00からプールへ練習へ。5人で3時間たっぷり泳いできました。腰がだいぶ良くなってきたので、泳ぎも結構調子が良かったと思います。

夜、夕飯食べた後に『ビューティフルレイン』という新番組を家族全員で見てました。何の情報も無くただ何となく見ていたのですが、話が進むにつれて病気と家族がテーマだと判明。

若年性アルツハイマー。

恐ろしい病気ですね、脳が萎縮して最後には何もかも解らなくなってしまう病気だそうです。見終わった後に全員で「物忘れが激しい」と言う事に敏感になり、色々言い合っていたのですが、今のところ我が家では病気ではなく、ただ単に全員「頭が悪い」という事に落ち着きました。

頭が悪くて喜ぶのも変ですがね。なかなか面白かった!来週も見よう。

ブログ

Posted by DSBUN