新盆前

ぶんです。

本日朝に新規フライヤー制作のお問い合わせがあった為訪問。その他にTシャツのお見積もりも1件。やはり既存のプリントではなく、オーダーメイドでこの品質ならご満足頂けるのではと。(実際はまだ解りませんが)

後輩達も気合が入ってきました。日程も押してきましたし次回出張は本当に頑張らないとです。

午後から会報誌のポスティング会社納入の為外出。その後実家によって親父に線香をあげてきました。

今日はお袋と三男、長女が親父を墓まで迎えに行ってました。
来週の新盆に備える為です。私は現地までは行けませんでしたが、お坊さんにも拝んでもらったみたい。おかげで実家の仏壇で位牌に向かっていつもより長めに手を合わせることができました。

お袋がうどんとシソの天ぷらを揚げてくれたので4人で遅めの昼食を取り、その後暫く雑談。来週は我々兄弟の子供達も来るので、久しぶりに実家が賑やかになりそうです。

親父が亡くなってもう半年が経とうとしてます。早いものです。
見た目がとても若い親父だったので、自分より長生きすると思うほどだっただけに、未だに信じられなくもあります。
我々兄弟にはそっけない親父でしたが、孫達の頑張っている姿をもう少し見守って欲しかったという点は本当に心残り。

来週は育ち盛りの孫達が目の前でビックリするほど食べればきっと安心するし、お袋も久しぶりに飯の作り甲斐があるでしょう。

安心したいのは多分自分自身なんでしょうね。。。

イベント

Posted by DSBUN