タブレットと多機能ペン

ぶんです。

本日は実務とお客様訪問、電話連絡、校正出し、手配など。朝からずっとバタバタでした。19:00頃ようやく一段落できたので、来週からの印刷物に備え、棚を一つ追加。設置に約2時間費やしましたが、かなり整理ができて、仕事部屋が更に使いやすくなりました。

先日部屋の整理をした時に、予め購入しておいた無線LANの親機を新型に変更。家中の子機をもう一度設定しなおすのに苦労しましたが、後1台を残すのみで普段稼働率の高い端末は完了。今までどおり問題なく動いてます。

特にメインで使用しているPCは、今まで無線で135Mbpsだったのが現在216.5Mbpsまで上がり、それなりに快適(思ったほど実感はないですが)。
ただ、iPhoneのWifiはかなり速いです。

海外ではスポットが多いので重宝するiPhone。日本だと3G接続になるのでパケほーだいに入らざるを得ず、もったいない気がするのですが、まぁ仕方がありません。もう少し環境が整ったらタブレット端末を使ってみたいなとも思ってます。

でも、ノートと鉛筆は手放さないだろうな~。
だって、タブレットは無くても仕事はできますが、4+1の多機能ペンが無かったらどうにもならないですから。

アナログ万歳!!

考え方

Posted by DSBUN