芸能人が家族になったら

本日は営業と実務。雨が酷かったですね。

夕飯の時「もしも芸能人が家族になったら」という番組を見てました。

シングルマザー、ファーザーの家に数日だけ芸能人が親代わりに行って、家族の疑似体験からその家庭が持つ問題を解決しようという企画。最後の1つしか見てないのですが、思わず涙が出たのです。

4年前にお母さんを乳がんで亡くし、それ以降時間が止まってしまった家庭。
現在男三人で暮らしているマイホームの中は驚くほど綺麗で、お父さんが炊事洗濯、掃除から自分の仕事までほぼ完璧にこなしているのです。子供も真面目そうで、とても良い子達。

あそこまで強い意志を持ち続ける事が出来るものなのかと、心から感心し、尊敬しました。プラス、かなりのイケメン。

亡くなったお母さんが残した手紙には、「将来再婚して欲しい」と書き綴ってあり、条件は自分の生きた証である子供達を大事にしてくれる人である事。それだけ。

ただ、お父さんと子供達がずっと持ち続けているお母さんへの想いが強すぎて、今のままでは仮に再婚したとしても、相手の方が疎外感を持ってしまうだろうと感じました。

過去を払拭するには勇気が必要です。そんな私と同じ年のお父さんに

「そんなに頑張らなくても良いんじゃない
「自分をもっと大切にした方が良いよ」

そう言ってあげたくなりました。

天国のお母さんが笑顔で認めてくれる、素晴らしい出会いがあることを願います。

考え方

Posted by DSBUN