実家

ぶんです。

本日は会報誌の納品と納入、リーフレットの打ち合わせ。その後のサイト更新の打ち合わせはお客様のご希望で後日に延期。リーフレットはようやく校了を頂く事ができました。お話を頂いてから3ヶ月。今先ほど印刷手配をかけて、ここからは品質管理です。今回はちょっと贅沢「ホットスタンプ」があるので、印刷も難しいでしょうからしっかりやらないと。

会報誌の納入後、1ヶ月ぶりに親父に線香をあげるため実家へ。プラス、お袋と暫く(久しぶりだったので3時間以上でしたが)会話。親父の忘れ形見である猫二匹も1歳になり、随分でかくなりました。

親父はスポーツが、特にマラソンが好きで、暇さえあれば練習に行ったり大会に出たりしてましたが、お袋の中でその積み重ねが寿命を縮めたと思っているところがあり、私の先日の水泳大会の結果には喜ぶよりも心配する始末。

気持ちは解るけどね。

まぁ、水泳は無理のない程度で健康維持のために続けていくと答えました。

仏壇の前に飾ってある親父が走っている写真をみると、未だにどこかへ走りに行っているだけのような気がしてなりません。

定年退職したあと寝たきりになるわけでもなく、好きなマラソンをやりながら亡くなった親父は、ちょっと早すぎる感は拭えないものの、良い人生を送ったと思ってます。

うちの長男と次男もそうですが、私の兄弟の子供、親父の孫たちも学校や部活で毎日忙しいらしく、全員かなり身体もでかくなってきたそうです。

親父は突然亡くなりましたが、ちゃんと引き継がれているなって。

お袋と話し、帰る前に仏壇の前でもう一度手を合わせている時そう思いました。
また来月行きます。

お仕事

Posted by DSBUN