自分の時間

今ニュースステーション見てました。自民党総裁選に出馬表明した5人全員が出演してましたね。で、尖閣諸島侵犯の問題を話し合ってる。

私の仕事柄、政治・野球・宗教の会話はお客様を固定してしまうのでタブーとされていますが、これはもう言葉にしても良いでしょ。図々しい話です。

地下資源や漁業権が欲しいのならまずは話し合うとか他の方法もあるだろうに、いきなり入ってきて「こっちの物だから」って。現地在住の日本人が襲われたなんてニュースを聞くと腹が立つし、次回の出張も正直恐ろしくなります。


DigitalStudioBUNの生産拠点はシンガポールとマレーシア。この2国にも中華系の人々は沢山住んでいますが、殆どの人が控えめでまじめ。


わがままだよなぁ。何で中国(本土)ってこうなの?
内情が良く解りませんが恐らく相当な利権が絡んでいる事と、ブルーカラーの貧富の差をごまかす「ガス抜き」効果を見越して、大元で扇動している黒幕がいると推測。

ただ、日本の弱腰外交も見てられない。思いやり予算払っているんだし、アメリカも手伝ってくれたって良いのにって思うのですが。

震災・原発もあってこんな状態なのに為替だけ極端に良いので、自分に残された時間もわずかなんだろうな。できる事からやるしかないんだけど、急がなきゃとも思ってます。

あくまで個人的な考えです。不愉快に思われた方にはお詫びいたします。

考え方

Posted by DSBUN