お酒

昨夜は定例飲み会。戻ってきたのは2:00頃。

昨夜もいつもどおり駆けつけ一杯のビールの後、黒霧島のお湯割り。
ちびちびやってたつもりなのですが、今朝残ってしまって午前中の実務がしんどいのなんのって。
午後に納品が1件あったので、その帰りにプールへ行ってロングを行い、お酒抜いてようやくスッキリ。戻ってからは打ち合わせをしてました。

最近お酒弱いです。弱くなってきました。

でも、そもそも自分、そんなにお酒は強いほうではなかったんですよね。
20歳頃の時に飲み会に誘われると、女の子より呑めなくて飲み会の席で寝てしまうこともあったほど。親父も弱かったし、お袋はそもそも呑まないしで、血統的にもお酒は弱いほうです。

友人、先輩や上司、お客さんとの場数で鍛えてきた「お酒」ですが、年齢的にも転機に来ているのかもしれません。

40歳になると外見でなく、内臓が変わると以前誰かに聞きました。
私も40まで後5ヶ月。身体の中がじわじわと変わってきているのでしょうか・・・

怖い!!

健康

Posted by DSBUN