真ん中

ぶんです。

本日はお客様廻り・打ち合わせ等。予めお客様と工場両方に確認を取っておいたカタログ&パンフレットが早速校了となりました。今月中に納品予定、ご依頼誠にありがとうございます。

海老名で新規獲得したお客様のショップカードが全面変更続きで5校目となり、毎回作りなおしで苦戦しておりますが、これから攻めて行こうと決めている街の第一歩。何とか踏ん張って良いものを作りたいと思います。

この前とても良い方と話をする機会がありました。

さすがに詳しい事は書けませんが、後から聞いた話では3人兄弟の一番上で、シングルマザーのお母さんに育てられたそうです。

話をするととても控えめで、余計な事は言わず、でも考え方はきちんと話す。
堪える事に慣れているのか、感情で話さないように心掛けているのか。
初対面から時間をかけ、ようやく笑ってもらえるまではとても緊張しました。

感動したのは「親兄弟には絶対迷惑をかけたくない」。

この一言。よっぽど芯が強いのでしょう。

私も4人兄弟の長男。一昨年他界したサラリーマンの親父の収入だけで育ててもらってきましたが、働いた親父とやりくりしたお袋二人を見て生きてこられた事だけでも感謝しなければと、話をしていて思いました。


今できる事を一生懸命やる。それだけ。

ただ純粋に頑張っている姿には美しさすら感じます。

同時に、己が持っている環境や境遇を基準に人と話す事はとても危険な事だと改めて学ばせて頂きました。

まだまだ自分は幼いですね。もっと心を真ん中に持てるようにしないと。。。

お仕事

Posted by DSBUN